Blogブログ

日本美膣協会の活動情報をアップしています。

専任講師養成講座受講生の声「エステティシャンと和文化という2つの観点から膣ケアの普及活動ができたらと思い、学ばせていただいております。」K.Tさん

<受講後の感想>

美﨑さんは優しさに溢れ、チャーミングで聡明な女性。
そして、お一人お一人に寄り添う講座。ズバリ真髄を突く内容。
普段より集中し、アドレナリンが多めに出ているのを感じました。
膣ケアの講座を通して、膣ケアだけでは無く、女性として、人生の先輩として、沢山の事が学べるお時間でした。
楽しいお時間はあっという間に過ぎてしまう。そのような学びのお時間。次回が楽しみです。

<受講動機>

Clubhouseで美﨑さんとご縁をいただき、美﨑さんの膣ケアのroomのお話を拝聴させていただきました。

私自身、エステティシャンとしてお肌の保湿の重要性は知っていたつもりでおりました。
がしかし、デリケートゾーンの保湿に関しては全くの無知でした。
自分でも吃驚する程無知でした。
同時に、スキンケアの一環として、デリケートゾーンの正しいケア方法も知りたい‼︎学びたい‼︎と強く思いました。

特に、美﨑さんのお婆様が、古都京都で実際に教えられていた膣ケアのお話しは、私に響きました。

膣ケアも立派な和文化なのではないか???

と言うのも実は私、17歳の時に坂東流の名取となり、現在京都で和文化の普及活動にも携わらせていただいております。

古都京都より和文化と膣ケアを共有しながら、日本の女性の美を普及させたい‼︎ 私も娘に胸を張って膣ケアを教えられる母親になりたい‼︎と思いました。

「膣ケアは女性の幸せに繋がり、女性の幸せは世界平和に繋がる‼︎」
そのように仰っていた美﨑さんのお言葉が耳から離れず、感銘を受けました。

エステティシャンと和文化という2つの観点から膣ケアの普及活動ができたらと思い、学ばせていただいております。

関連記事