Blogブログ

日本美膣協会の活動情報をアップしています。

専任講師養成講座受講生の声「性に対する話をより気軽に相談できる場所が新潟にはなかなかないのでそこの突破口になれたらと思い受講しました。」Y.Yさん

<受講後の感想>

まず自分自身をどれだけ疎かにしていたんだと反省すると共にこれからの人生をより楽しむ為にきちんとした膣ケア、膣トレーニングをしていこうと思いました。唯さんの講座は本当に楽しくそして実践してきたからこその深い話を間近で聞けるのが嬉しいです。
受講生の皆さんもとっても素敵な方たちばかりで共に学べる仲間がいることもとっても楽しいです。

<受講動機>

私自身普段は腸ケアアドバイザーとしても活動しており内臓ケア(腸ケア)の大切さをお伝えしています。
そして気にはなっていたけど何をどうしていいか分からない、今まで踏み込んでこなかった膣ケアのお話をClubhouseからのご縁で唯さんのお話を聴き、膣に対する考え方をきちんと知ろうと思ったのがきっかけです。

私自身三姉妹の母ですが、性に対する事をきちんと子供達に伝える機会もなく女性の身体の仕組み、そして膣に対する恥ずかしさではなくきちんとした身体のケアを若いうちからきちんと理解して欲しいと思ったからです。

そして性に対する話をより気軽に相談できる場所が新潟にはなかなかないのでそこの突破口になれたらと思い受講しました。

関連記事